ハワイアンジュエリー

ハワイの定番のお土産の一つにもなっているものがハワイアンジュエリーです。

どのようなものなのかというと、伝統的な彫りや飾りが特徴のジュエリーのことを指しています。
カジュアルに普段使いのアクセサリーとして使うのはもちろんのこと、結婚指輪にも選ばれることが近年では増加中です。

ハワイの定番のお土産

ハワイアンジュエリー

指輪を中心とし、そのほかにもバングルやネックレスなどといった豊富な種類があり、どれを選べばよいのか迷ってしまうかもしれません。

ハワイアンジュエリーの特徴に彫りが挙げられますが、これは古来から受け継がれてきた伝統的な技術を用いて作られます。

大切にしたい言葉や自然のモチーフをあしらったうえで、このような自分の思いをリングをはじめとしたアクセサリーに乗せて身につけることができるでしょう。

このように思いが込められることから、結婚指輪にももちいられるほどの格式高いジュエリーの一つと言えます。

ハワイアンジュエリーの楽しみ方

ハワイアンジュエリーの楽しみ方の一つとして、自分の好きな言葉や、相手に送りたいメッセージなどの刻印が入れられるということが挙げられます。

ハワイには様々なハワイアンジュエリーを扱うお店がありますが、ほとんどの店で刻印のサービスを受けることができるでしょう。

特にハワイ語をもちいることによって、自分や相手にだけしかわからない思いをジュエリーに込めることも可能です。

また誕生石を埋め込むことも可能なお店があります。

誕生石と聞くと、自分の誕生月の石を埋め込むと考える人がいるかもしれません。
しかし実際には必ずしもそうしなければならないというわけではなく、誕生石にもそれぞれの石に意味が込められています。
この意味に合わせて、自分が大切にしたいと考えるのも一つの方法なのです。

人気なハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリー

ハワイの人気なハワイアンジュエリーとしてもちいられるモチーフとしては、まず第一にプルメリアが挙げられます。

ひだまりや恵まれた人、気品などといった花ことばを用い、ハワイでのあいさつALOHAの文字は、プルメリアの5枚の花弁が持っているとも言われています。

そして南国の花の象徴としても知られているハイビスカスです。
繊細な美、信頼、新しい恋などといった意味を持っています。
また大きな葉っぱが特徴的なモンステラを選ぶ人も多く見られます。
ラテン語では怪物という言葉を意味し、怪物ほどの大きな葉っぱとしても知られています。

成功が訪れるという意味もあることから、プレゼントにも多く選ばれる人気のモチーフです。そのほかにもマイレやパイナップル、ウミガメのホヌなども人気です。