ハワイへ旅行に行ったら現地のオプショナルツアーに参加すると、一般的な観光では味わえない魅力を味わうことができます。

日本からでも予約できるものや現地でしか申し込みできないものなどさまざまなツアーがありますが、大きく海と陸、空と観光名所の4つに分けることができます。

海メインのツアー

ハワイの魅力は何と言ってもエメラルドグリーンの海で、日本では体験できないアクティビティが数多くあり、特に人気高いものは「ウミガメウォッチングクルーズ」で、天国の海とも称されるオアフ島のサンドバーで行われます。
約半日のプランが多く、ウミガメとの遭遇率はほぼ100パーセントであることに加えて、クルージングを楽しめることやシュノーケル、バーベキューなども楽しめることから1日の過ごし方に迷っている場合におすすめです。

陸メインのツアー

オプショナルツアー

陸で人気が高いものがハイキングで、ダイヤモンドヘッドとジップラインの2種類を1日かけて楽しむプランです。午前中にスタートしてガイドの案内と共にダイヤモンドヘッドで雄大な景色を堪能した後、テレビ番組でも有名になったコーラルクレーターでジップラインを体験できます。

カポレイ地区に誕生したコーラルクレーターアドベンチャーパークは、広大な敷地を誇るアドベンチャー施設で、ブレーキやスピード調整の必要がない最新技術を搭載したジップラインが楽しめることが魅力で、安全性が高いため子ども連れでも楽しめることが特徴となっています。

空メインのツアー

オプショナルツアー

空のツアーならセスナの遊覧飛行はいかがでしょうか。オアフ島に広がる景色を空中から満喫できることが魅力で、地上からは眺められない空中ならではの大パノラマを堪能することができます。主にワイキキ周遊コースや真珠湾周遊コースなどの昼コースと、100万ドルの夜景を眺める夜コースがあり、所要時間は20分から90分までさまざまなので、時間に合わせて選べるため限りある時間を有効に使うことができます。

グルメツアー

カーリックシュリンプ

観光名所ツアーなら、サンセットビーチやハレイワなどのノースショアの観光名所を巡りながら、ガイドなしには味わえないB級グルメを堪能するコースが人気です。朝スタートして夕方までの1日コースで、食事と観光が同時に楽しめるため、滞在時間が短い場合に効率よくハワイを体感できます。

ほぼ毎日実施されており、天候に左右されないため老若男女が楽しめます。

ハワイでしか味わえないものを体験してみたい人におすすめです。このようにさまざまなオプショナルツアーがありますので、是非参加して、ハワイ旅行を最大限に楽しんでみてはいかがでしょうか。

海、陸、グルメを網羅したオプショナルツアーのおすすめはココ!【ドルフィン&ユー】