ドルフィン&ユー

ドルフィン&ユーハワイでの楽しみ方はどうすれば楽しめる?

お得情報もまとめて紹介します。せっかくのハワイ旅行後悔無い様に楽しみたいですよね。

では何に注意すれば存分に楽しめるでしょう。調査しました。

イルカの遭遇確立は?

やはりまずはイルカに会いに行くのでイルカとの遭遇確立です。
この確率が低いと正直不安ですよね。

ですがやはり自然が相手となるとやっぱり100%って訳には行きません

なので調査した所なんと驚愕の
90%の確率で出会えるみたいです。

ドルフィン&ユー イルカ

やはり人気のツアードルフィン&ユーですね。
非常に確立が高くて安心しました。

なんせ自然の生き物が相手なのにここまでの高確率で出会えるのはいいですよね。

鯨(クジラ)を見る方法

イルカとクジラ両方見れると嬉しいですよね。

ではクジラを見る確率を増やす為にはどの様にすればいいのか?
調査しました。

まずクジラがハワイに来るのが11月~4月です。
なので濃厚な期間としては。12月~3月頃ではないでしょうか?
まずはこの期間を狙いましょう。10,000頭のクジラがハワイにやってきます。

このクジラはアラスカから来るのですが、なんとアラスカのクジラの
約75%のクジラがハワイに来るのです。もの凄い数ですね。

ホエールウォッチング

実はドルフィン&ユーの他にもホエールウォッチングのプランも存在します。
ですが早まらないでください!

ホエールウオッチングとドルフィン&ユーは同じ船で行動します。
すなわちドルフィン&ユーに参加すれば自然とクジラがいれば見れるのです!

・クジラだけ見る
・イルカと一緒に泳いでクジラを見る

ほぼ値段も一緒です。

なので+イルカと一緒に泳ぐがあった方が良いですよね?
ドルフィン&ユーをオススメします。

ドルフィン&ユーの詳しい情報はこちらから

実際にクジラに遭遇した時の動画です。

冬のハワイの水温は?

冬にクジラが見えるのは分かりました。
ドルフィン&ユーで行くのも分かりました。

ですが冬にイルカと泳ぐなんて寒いんじゃないですか?
そんな質問があったので調べてみました。

冬時期の海水温は平均25℃です。
※夏場は28℃

夏時期と3℃しか変わらないんですね。余裕ですね・・・

しかし冬は冬!日によって寒く感じる時はあるみたいです。
そんな時はウエットスーツをレンタルしよう!

10ドルでレンタルできるので心配な方はレンタルした方が良いでしょう。

そうすれば安心ですね。